未来、予測不可

夏休みの締めくくりに浪人の軌跡の1つとして、ブログを書こうと決めていた

 

まさかこんな心境で書くことになるとは

 

まずは夏の振り返り

比較的自分的には紆余曲折もありながらもやり通したと思う

 

8月8先生から言葉をもらってから特に集中できた

 

初めからああできたらな…

もっと綿密な計画でできたらな…

 

とかは思う

 

しかし結果数学のクラスは上がったが

 

一橋クラスにはどの科目も受からなかった

そして今日のセンター模試も現役の時となんら変わらない

 

自分としては頑張ったのに

なぜこうも結果がついてこないのか

人生で初めて悩んでる

 

挫折だ

過去の自分からいえばマーチとかは余裕な感じがした

が、

世界は広かった。

狭いのに広かった

 

生きていればなんとかなるとかよく耳にするが、俺は今が重要なんだよ

 

そして今にかかってるんだよ

 

もう死んでもいいから

勉強やるしかないのかな

 

少し肌寒かなったこの頃

腐らずに頑張るか

 

私文になりたいけど、

俺の良いのか悪いのかわからないプライドが許さないみたい^_^

 

この夏に得た2つの言葉

「受験は砂漠」

「つらくてもいいじゃん」

 

これを忘れるな

 

砂漠に入ったのは自分

砂漠から抜けるのも自分

先公、いや、先生が残した足跡をたどって砂漠を抜ける

 

知識を確実にしろ

基本から

妥協するな

 

めぐりめぐる時代はめぐる