どの年も 感じる涼しさ 同じかな

最近勉強のリズムというか感触はいい

成績が上がらなければならず、そこはどうなのかいまいち客観的に判断し難いが、

 

夏休み明けのスランプ時に逃げなかったことは褒めたい

 

時折感じる、

自分は難関大を狙っているということに満足してるのでは?

ネットで調べる情報を何か実践したのか?

何も考えずに勉強してしまっていないか?

 

自分は本気で第1志望を目指す

まだ遠いかもしれない

でも合格狙う

日々進歩してる

これはよく聞こえるが、入試においては微妙だ

その進歩が入試に間に合わなければそれは喜ばしいものではない。

 

人恋しさを感じるこのごろ

述べたい

 

心に刀をもて

体に通るのを感じろ

 

そして自分で選択せよ

未来を見据えて

仮説を立てそれの解決に向けて実践せよ

 

勉強ぐらいでは死なない

時間を大切に、シビアに

自分はまだ恵まれている

ハングリーにいけ