人間

友だちから面白いと聞いていたn本先生

 

はじめは面白いので生徒うけ狙って、

ごまかしてくるのかと思いきや

 

もらった参考書のレイアウト、初回からの授業

 

自分は小中高と社会の先生に恵まれていたが、

 

格別だった

 

今夏、現役の時知らなかったことをたくさん覚えたし、これからも覚えていける

 

授業は印象残りやすいし、神レイアウトから頭に残り方はハンパない

 

一見ふざけてる、曲がってるように見える先生は

 

人間としてすごいかっこよく

今まで出会った人の中で1番尊敬できるかもひれない

 

生徒の前であまり本音は出さないが

 

ところどころで伺える

そんな年いってないのに、

積んできた人生経験とそこから導かれる思考、言動は人間として強すぎる

 

ここまで強い人間はいない

 

どこか自分と重ねたり、

自分が今までわかってもらえなかったこと、人に言わなかったことが共感できる人である

 

自分の上位互換のような人…

それにも及ばないくらいできたにんげん

 

自分は今この世の中は終わってるから右とか左もないし、いっそのこと、ゼロに戻っていいとも思っているが

 

先生は違うように見える

 

自分もその境地、つまり、大人になれるのだろうか

 

根は強いのか弱いのか

本当のところはわからないが、

先生としては本来の姿だろう

生きている姿は輝き、明るい方